白髪染めは自分でする時代に!トリートメント効果抜群!
白髪染めは自分でする時代に!トリートメント効果抜群!

利尻昆布ヘアカラートリートメント > 日常気がついたこと > 保険の知識として交通事故時の自動車保険

保険の知識として交通事故時の自動車保険

今回紹介するサイト情報はこちら。交通事故専門のトラブルのサイトになります。

髪の毛の話ではないのですが、知り合いの損保会社営業マンに聞いた話です。

ズバリ、もし交通事故などの被害にあった場合、相手方の交渉役として出てくる損害保険の営業マンは過失割合及び賠償金額の決め事はできない!これって以外ではありませんか?法律上では金額などの決め事で間に入る場合に効力があるのは弁護士だけだそうです。つまり損害保険の人が、この場合はこの金額になります。この補償額になります。など一方的に決めることができないそうです。

知らずして相手方の言うとおりに「判例がこうだから、この額しか補償できない」なんていうのは真っ向反論することができるのです。しかしながら勘違いしてしまうと大変なので、通常は過去の事故の判例に基づいた過失責任、その賠償額はおおよそ決まってきます。その後の後遺症など明らかに支障を補うに足りない場合はさらに協議をし、賠償額を決める流れになります。しかしたいていの人は押し切られてしまいます。そこでご紹介したかったのが(何か深夜の通販番組みたいなはいり方ですが・・・)弁護士費用特約です。今すぐ加入されている保険証券を見てください。オプション欄にこの弁護士費用特約が付いていれば、今は加入されている保険で交通事故時に弁護士に無料で依頼することができます。

Comments are closed.