白髪染めは自分でする時代に!トリートメント効果抜群!
白髪染めは自分でする時代に!トリートメント効果抜群!

尖閣を世界遺産に申請を

4月に発売されるあべりょうの最新アルバム、その名も「尖閣、世界遺産へ」。またその中に入っている楽曲が実に愉快。動画でも見れるそうなので、プロモーションビデオを是非堪能してほしい。で、そのあべりょうというのは一体誰なんだろう?安倍晋三とは縁もゆかりもなさそうだが、少なくともこの社会問題を突いた曲がウケる。意外と企業の社長さんが聞くとスカッと思想。とくに正社員の解雇自由というのも安倍首相が法案検討している解雇自由への同調ともいえる内容。あべだけあって意志が通じ合っているのであろう。
もっとも今問題視されているいじめ問題も領土問題も、雇用問題も年金問題もすべて解決することは不可能。お役人だけに任せている日本国民にもいくらかは責任はあるとは思うが、向き合う仕組みを作ってもらわなければいつまでも国民は関心はもたない、もちろん当事者でしか分からないことも確かにあるが、策を出し合うことは別に当事者でなくたってできることで有るし、そこから良いアイデアだった生まれてくるはず。

Comments are closed.